2011年10月12日水曜日

FLORIS



続きましてフローリス。こちらも老舗の王室御用達香水店です。お店にもなにやら落ち着きと品格が…。
フローリスでは特に香水を買うつもりはありませんでした。ここでのお目当てはハンドクリーム(バラの香り。他の商品に比べるとかなりお手頃)。それでもいろいろな香りを試したりしながら店内をぐるぐるしていると、ルームフレグランスもわりとお手頃なことを発見♡その中で気に入ったのがHYACINTH&BLUEBELLの香り。ブルーベルは日本にはないお花のようですが、ロンドンの香水店ではよく見かけました。ペンハリガンでも定番(日本未発売)だったし、ジョー・マローンでは新しい香りらしく、ティム・ウォーカーのドリーミーなヴィジュアルと共に並んでいました。ブルーベルの存在を知った記念に(本物のブルーベルは見てないけど)買うことに(こじつけ)。
ハンドクリームもルームフレグランスもきれいに包んでリボンをかけてくれました。他のお店では見られなかった丁寧さ!シックなネイビーと上品なゴールドベージュのラッピングが素敵でした。さすが老舗!

3 件のコメント:

  1. 良かったよねー!!本当に素敵だった。ちょっと足を踏み入れにくい感じのお店だったから一緒にいけて良かったー!私はまだあのラッピングを解けずにいるよ。

    返信削除
  2. 意外と穴場スポット(?)だったよね♡私も一人だったら、あんなにいろいろ試したりできなかったかも。
    あのルームスプレーの香りすごく気に入ってます!確かにヒヤシンスっぽい香りがする(shihoさんに言われなかったらヒヤシンスって読めてなかったかも)。ルームスプレーっていいものだね〜気分が変わる。

    返信削除
  3. 私はまだ同期にあげれてないのよー。会えてなくて。あげるのが楽しみ!私もディプティークの使わなくちゃ☆

    返信削除